ネタあんまないやー・・・
2005年10月6日SGやってるんですが、あまりネタなし。
PhaseArb Mk-7の使い勝手は非常にいいです。
Ave.LV40以上でKill60前後を出せるようになってきましたよ。
SGだと必ず12機編成というわけではないので、60機だとおよそ9部隊壊滅の計算になるかな。
SGの古参の話を聞くと、FP200以下のPhaseArbは意味がないとか言って否定したがるんだけど、俺はそう思わない。
一応結果出せたので強気w
まぁ、腕のs(略
SGのPhaseBallなどは、TCプレイヤーと比べてPhase→砲撃開始までの時間が非常に長いです。うまい人はうまいけどね。
ただ、やっぱりFP179のRange42以上の武器がないといい戦果は出せないので、Mk-7(EDU76以上)は必須だと思います。
SGだと、段差の下から上への攻撃は70%カットされる仕様なので、地形の影響を計算しないとARBはまともに使えません。
すばやく味方の邪魔にならない場所に移動して、効果的に砲撃をする事ができれば、多少のFPの低さは解消できるハズ。
低FPでもその分砲撃を食らわす時間が長くなるからね。
基本的な使い方は、中盤戦で使うって事かな。
大体残り10分〜5分くらいまでの間ね。
このくらいの時間だと、鬼のように固いユニットはまずいません。
前半戦で制空をある程度確保し、地雷もそこそこまいてある。プラス味方の前線が前に出ていてARBの安全に移動できる場所が広い戦況になっているときの戦果は非常に高いです。
前線を砲撃で援護→敵Hunterユニ(クロークブレなどの高機動ユニ)を、味方のいるところにおびき寄せて数でぼこる
という状況を作ることができれば、かなり長い間安定して戦線を維持できます。
このあたりの感覚はTCを長くやってる人ならよくわかると思います。
PhaseArb Mk-7の使い勝手は非常にいいです。
Ave.LV40以上でKill60前後を出せるようになってきましたよ。
SGだと必ず12機編成というわけではないので、60機だとおよそ9部隊壊滅の計算になるかな。
SGの古参の話を聞くと、FP200以下のPhaseArbは意味がないとか言って否定したがるんだけど、俺はそう思わない。
一応結果出せたので強気w
まぁ、腕のs(略
SGのPhaseBallなどは、TCプレイヤーと比べてPhase→砲撃開始までの時間が非常に長いです。うまい人はうまいけどね。
ただ、やっぱりFP179のRange42以上の武器がないといい戦果は出せないので、Mk-7(EDU76以上)は必須だと思います。
SGだと、段差の下から上への攻撃は70%カットされる仕様なので、地形の影響を計算しないとARBはまともに使えません。
すばやく味方の邪魔にならない場所に移動して、効果的に砲撃をする事ができれば、多少のFPの低さは解消できるハズ。
低FPでもその分砲撃を食らわす時間が長くなるからね。
基本的な使い方は、中盤戦で使うって事かな。
大体残り10分〜5分くらいまでの間ね。
このくらいの時間だと、鬼のように固いユニットはまずいません。
前半戦で制空をある程度確保し、地雷もそこそこまいてある。プラス味方の前線が前に出ていてARBの安全に移動できる場所が広い戦況になっているときの戦果は非常に高いです。
前線を砲撃で援護→敵Hunterユニ(クロークブレなどの高機動ユニ)を、味方のいるところにおびき寄せて数でぼこる
という状況を作ることができれば、かなり長い間安定して戦線を維持できます。
このあたりの感覚はTCを長くやってる人ならよくわかると思います。
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