UNKのいいところが消えてる気がした
2007年4月25日今日のVs6Dの3連戦で思ったんだけど、UNKのいい所が発揮できてないと思った。
敵陣側のPOCに、どっしりとClouterが居座れる環境を作れてない。
原因は恐らく連携の悪さだと思う。
いい時は、3Set以上で同時に相手側Pocに攻撃できるんだけど、Clouterの単騎行動でしか相手側Pocにプレッシャーをかけれてないんで、MothのSitをClearできてない。
調子がいい時のUNKの動きはこんな感じだったと思う。
4PocVicで自陣側のPoc二つを取ったら、自然と敵陣側のPocの一つに戦力を集め、Sitterを粉砕。残る一つにはあえて手を出さない(この動きがおもろいほどはっきりわかる)。
その後、取ったPocにSitterを1Set置き、残り一つに戦力を集中させを確実に取る。
臨機応変に高火力のユニットをPhaseさせて、Sitterを援護。
味方側のPocは、ReinユニットでDefもしくはRepoc。
相手のReinUnitは、敵陣側に集中させた戦力で1Setずつ順に潰していけば、敵Portに近い場所でも有利に戦いやすいです。
極端な例えだけど、メインのDefPocは相手側の二つで、味方側は相手側Pocに敵戦力を向かわせる事でDefするって感じだった。
とにかく最近は(6D戦は特に)連携が悪くなってきていると思う。
もう一度確認しつつ調整しないとだめだね。
前へ前へ詰めて相手の前進を阻み、自陣側Pocは相手側Pocで戦う事で守るという考え方じゃないと、6Dには勝てないと思う。
こうでもしないと、支配できるPocが半分以下になっちゃう。
FightOnPocは当然なんだけど、自陣側Pocでは極力しないほうがいいよね。
敵陣側のPOCに、どっしりとClouterが居座れる環境を作れてない。
原因は恐らく連携の悪さだと思う。
いい時は、3Set以上で同時に相手側Pocに攻撃できるんだけど、Clouterの単騎行動でしか相手側Pocにプレッシャーをかけれてないんで、MothのSitをClearできてない。
調子がいい時のUNKの動きはこんな感じだったと思う。
4PocVicで自陣側のPoc二つを取ったら、自然と敵陣側のPocの一つに戦力を集め、Sitterを粉砕。残る一つにはあえて手を出さない(この動きがおもろいほどはっきりわかる)。
その後、取ったPocにSitterを1Set置き、残り一つに戦力を集中させを確実に取る。
臨機応変に高火力のユニットをPhaseさせて、Sitterを援護。
味方側のPocは、ReinユニットでDefもしくはRepoc。
相手のReinUnitは、敵陣側に集中させた戦力で1Setずつ順に潰していけば、敵Portに近い場所でも有利に戦いやすいです。
極端な例えだけど、メインのDefPocは相手側の二つで、味方側は相手側Pocに敵戦力を向かわせる事でDefするって感じだった。
とにかく最近は(6D戦は特に)連携が悪くなってきていると思う。
もう一度確認しつつ調整しないとだめだね。
前へ前へ詰めて相手の前進を阻み、自陣側Pocは相手側Pocで戦う事で守るという考え方じゃないと、6Dには勝てないと思う。
こうでもしないと、支配できるPocが半分以下になっちゃう。
FightOnPocは当然なんだけど、自陣側Pocでは極力しないほうがいいよね。
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