Pocer仕様Wra
2007年11月7日Pocer仕様WraithにもEMPは付けるべき。
これは最近思った事。
なぜかというと、敵LeviのSitを自力で潰せるから。
TL80GoldWepとEMPがあれば、LeviSitを単独で突き破る事も可能です。
UNKでやると、一人で頑張っていると支援がすぐ来てくれるから、なおさら楽です。
敵味方ユニットがあまり通過しない所でLeviのエネを抜けたら、AceClouterを封印する事も可能。楽しすぎる!
緊急時のPOC阻止要因の大半がEneを大量消費する点もやはり重要だな。
Pocerの天敵のPigのせいで例えPOCに失敗したとしても、相手にそれ相応のダメージを与えられるし、Groundユニット主体のSGではTKしづらいROCのエネを抜けるのもでかい。
ただし、Wightについては、労力のわりにはリターンが小さい印象がある。
MaxEneが他のユニットよりも多いから抜くのに時間がかかるし、抜けたとしてもすぐTKされちゃう。敵Sitterを攻撃して穴を開けるのとどっちがPOCしやすくなる?と考えてしまうほど時間がかかる気がする。
ただ、SGのシステム上、一括選択したユニットのうち1機でもEne切れを起こすと、OLを入れたり切ったりするのがものすごく面倒になるんだよねw
相手にOLの無駄遣いを強要できる可能性があるって所は考慮に入れるべきだろう。
まーでもアレだ。EMPに熱中しすぎるとPOC数が減るのが盲点だけどねw
これは最近思った事。
なぜかというと、敵LeviのSitを自力で潰せるから。
TL80GoldWepとEMPがあれば、LeviSitを単独で突き破る事も可能です。
UNKでやると、一人で頑張っていると支援がすぐ来てくれるから、なおさら楽です。
敵味方ユニットがあまり通過しない所でLeviのエネを抜けたら、AceClouterを封印する事も可能。楽しすぎる!
緊急時のPOC阻止要因の大半がEneを大量消費する点もやはり重要だな。
Pocerの天敵のPigのせいで例えPOCに失敗したとしても、相手にそれ相応のダメージを与えられるし、Groundユニット主体のSGではTKしづらいROCのエネを抜けるのもでかい。
ただし、Wightについては、労力のわりにはリターンが小さい印象がある。
MaxEneが他のユニットよりも多いから抜くのに時間がかかるし、抜けたとしてもすぐTKされちゃう。敵Sitterを攻撃して穴を開けるのとどっちがPOCしやすくなる?と考えてしまうほど時間がかかる気がする。
ただ、SGのシステム上、一括選択したユニットのうち1機でもEne切れを起こすと、OLを入れたり切ったりするのがものすごく面倒になるんだよねw
相手にOLの無駄遣いを強要できる可能性があるって所は考慮に入れるべきだろう。
まーでもアレだ。EMPに熱中しすぎるとPOC数が減るのが盲点だけどねw
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